« 部活の事とか | トップページ | 津波…!? »

2011年3月 6日 (日)

義父の涙

江の髪型、前の方が好きだな…。
以外、大河ドラマ・江のネタバレ感想です。

勝家様…刺繍vV
顔に似合わずって失礼でしょっ、江~!
江の刺繍は、何が描いてあるか全然解んなかった…。あみだ様に…見えねぇよ。

相変わらず、おバカさんな秀吉。
毎回楽しいです(^^)
役者さんのアドリブとかあるのかな?

秀吉と勝家、戦うかも…な、雰囲気。
「戦は嫌にございます!!」と、部屋を飛び出す江。
みんな嫌だよね…。戦で父を亡くしてんだし。しかも、また秀吉に。
ギリギリまで、戦わないと言う勝家お父さん…!
しかし、男は戦いの中で死にたいもの。長政も、信長も、光秀も…。
みたいなお市さまの台詞の時にも、勝家に『天下布武』のやつを渡す時にも、トヨエツ信長が回想で登場したので嬉しかったです♪
もっと信長見たかったよ~っ、死ぬの早すぎるよ…。
…話を戻しまして。
茶々と江の会話。やっと、『父』と呼べる人ができたのに、戦で失ってしまうかもしれない。
うん…哀しいよね…。

そして…ついにやって来た、出立の時。
江は現れない…と思いきや、走ってドタドタ登場!お付きの人も大変だろうなあ…(笑)
冒頭に作っていた、刺繍の『あみだ様』らしきもの…が、勝家の姿になっていました。上手いじゃん!
刺繍やったことないんですけど、結構時間かかりそうですね。江、一睡もしていないなんて…。

必ず帰って来る、と約束したけど…次回は…うわぁぁ…
漫画で、次の流れは解っているのですが、次回は辛いわ…。

以上、わかりにくい感想でした。すいません。

« 部活の事とか | トップページ | 津波…!? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 部活の事とか | トップページ | 津波…!? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

pixiv

無料ブログはココログ

広告バナー

  • おサイフくん
  • アマゾン
  • バリューコマース
  • コナミ
  • ニフティ