« 五月ですか… | トップページ | ネズミさん~ »

2011年5月22日 (日)

初の縁談

久しぶりの大河ドラマ・江の感想です。
秀吉と茶々の話が多いですね、最近。楽しいです(^^)
以下、あらすじとネタバレ感想です。


高次から『菓子が嫌い』と言われ、菓子を食べるのを我慢する初。
あんなにお菓子好きなのにね…。
高次の姉、龍子から信長の姪だから、利用される…的なこと(セリフ覚えてませんでした)を言われ、ショック!
高次に嫁ぎたい。その思いを、姉妹に伝え、茶々に秀吉に頼んでほしいと言って…。おいおい
そんなこと頼んだら、茶々が秀吉に見返りを求められるでしょ!
でも、好きな人と結婚したい、という気持ちは止められないですよね…でもねぇ。


ある日、高次と再会した初は、『嫌い』だと言ってしまいました。あーあ…。
そんな初を見て、茶々は秀吉に、初の縁談を頼んでみました。
…やっぱり、見返りを求められて…。
茶々は、『初の縁談が決まれば』、話すと言いました。
茶々ってだんだん秀吉に惹かれていってますよね。
この二人、見てて楽しいです。
茶々の為に一生懸命になっている秀吉が面白いです。


初は高次に嫁ぐことになり、姉妹と別れてしまいます。
このシーン、感動しました。
初と江はいつもごちゃごちゃ言い合ってるけど、こういうシーンだと、仲の良い姉妹!って感じですね。


縁談が成功したので、茶々は秀吉のもとへ。
茶々は、好きにしてくださいと言うけれど、側室にはなりたくないと。うーん!
秀吉をものすごく応援したい…!
いつになったら茶々は心を許すんだ~っ!
…と思ったら。
次の日、新しい側室を迎え、ベタベタする秀吉…。
――バシン!と茶々にぶ
っ叩かれてしまいました。
当たり前じゃあ!アホたれぇぇっ!もう!もう~!
ラスト、茶々が泣いて、江が不安に思いました。
しかし、次回は茶々が側室になっちゃうみたいですね。もうすぐ淀君になるのかな。


長々と書きましたが、最後に一つ。
…光成、可愛いよ!!

« 五月ですか… | トップページ | ネズミさん~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 五月ですか… | トップページ | ネズミさん~ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

pixiv

無料ブログはココログ

広告バナー

  • おサイフくん
  • アマゾン
  • バリューコマース
  • コナミ
  • ニフティ